仕事紹介


最高の舞台で、とびきりの時間と空間を演出する

お客様に、期待を上回る満足をお届けするのがサービス職の使命です。
ホテル・ゴルフ場ともに、歴史と格式に恥じないホスピタリティーを実現すべく、
スタッフひとりひとりが心からのおもてなしの気持ちで職務に臨んでいます。

ホテル

県内屈指のロケーションと、きめ細かなおもてなし

「風景美術館=日本平」をコンセプトに全面建て替えした日本平ホテル。富士山や三保の松原、そして駿河湾を一望できるこのホテルを舞台に、お客様に非日常の時間を提供します。地元のお客様はもちろん、国内および諸外国から貴賓や要人をお迎えする機会も多々あります。ブライダルや大規模なレセプションから、観光やご宿泊、お食事など、多目的なご利用にお応えするのが日本平ホテルのホテリエ。日本一の景観を楽しんでいただくことはもちろん、スタッフ一人一人が事前に念入りな打ち合わせを重ね、目の前のお客様に最善を尽くすことで、その喜びを「感動」に結び付けていくことが大切です。そんな「感動」をお届けするために、各部署のスタッフが連携し、お客様をおもてなししています。

サービス
ホテル内のレストランでのサーバーサービスの他、婚礼や宴会場の手配や各種の接待業務など、ときにはお客様の目前で、ときには裏方として、大切な時間を演出。食材や料理等の深い知識が求められます。

フロント
お客様が最初に出会い、そして見送られるフロントスタッフは、まさに「ホテルの顔」。チェックイン/アウト業務をはじめ、宿泊予約やお問合せ対応などお客様とホテルをつなぐ仕事です。

ゴルフ場

会員制だからできる、上質で本格的なサービス

当グループで運営する4つのゴルフコースは、プロトーナメントの開催実績など評価をいただきながら、名門コースとしての地位を確立しています。また、ホテル機能を備えた浜岡コースは、県外からのお客様のご要望にお応えできる施設として滞在型のゴルフライフを提案しています。ゴルフ場のスタッフは、フロント、レストラン、プレー進行係など、各部門で業務を経験し、専門知識を身に付けながらキャリアを積み重ねていきます。また、お客様と長くそして深い関係を持つことができるのは会員制のゴルフ場だからこそ。スキルの習得だけでなく、お客様との関わりが自分自身を成長させてくれます。ゴルフプレーだけでなく、独自のイベント企画などを通じて、お客様に快適なクラブライフを送るための場を提供していきます。

サービス
ゴルフ場のサービスは、ゴルフプレー中の料飲提供とプレー終了後の表彰パーティーの運営が主な業務です。プレーの進行状況を見ながら臨機応変な対応が求められますので、正確性とスピードが必要とされます。

フロント
チェックイン/アウト業務や売店営業の他、コースが主催するコンペなどのイベント企画・運営を行っています。お客様に楽しんでいただくためなら、自由な挑戦ができる職場です。